« 「愛しあってるかい? ~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」 | トップページ | 【読書ノート】 『芸術家とデザイナー』 »

2009/05/15

『ノルウェイの森』が映画化ですと!

ネットニュースでみつけて「!」

総勢100人を超える“候補”の中から、主人公のワタナベ役は俳優の松山ケンイチ、ヒロイン直子役は女優の菊地凛子に決定。また緑役にはファッション誌『ViVi』などでモデルとして活躍中の水原希子が抜擢された

松山ケンイチは、納得。なるほどそうきたか、って感じです。
菊地凛子は、「うーん」。
もっと清純でみたかんじ中学生くらいなイメージだったので、ちょっとずれてます。
緑役の方を写真で見ましたが、むしろこっちが直子? と思ってしまった。
緑は、「生」の象徴。ばつぐんの健康さ、生命力がほしいところなのだけど、ちょっと暗めな感じ・・・。

(鬼畜)先輩の永沢は、玉山鉄二。いいねぇ。いいかも。
気になるのは、ハツミさん役。
ネットニュースには出ていない。もしかして切られた?

わたしのイメージとは違うとはいえ、菊地凛子はアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた逸材。
オーディションでも積極的に受けて、「どうしてもやりたかった」とまでコメントしてるそう。
直子を、どう演じてくれるのか楽しみです。
あの原作を読み込んで、体にしみこませていれば、おのずと「直子」が立ち上がってくるのだろう。
期待してます。

でも、生々しいラブシーンが多そうでちょっと心配だな・・・。
本質が伝わるといいのだけれど。

|

« 「愛しあってるかい? ~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」 | トップページ | 【読書ノート】 『芸術家とデザイナー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28323/45017453

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノルウェイの森』が映画化ですと!:

» ノルウェイの森 映画 [ノルウェイの森 映画]
ノルウェイの森の映画化が決定しました。 ノルウェイの森はノーベル賞が有力視されている村上春樹氏のベストセラー小説です。 ノルウェイの森のキャストや主題歌はどうなるのでしょうか。映画であらすじ・ストーリーは変化するのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009/05/16 19:48

« 「愛しあってるかい? ~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」 | トップページ | 【読書ノート】 『芸術家とデザイナー』 »