« 四ノ四 | トップページ | ハイキング »

2009/04/16

編み編み

20090416nailon

ふと思い立って、アクリルたわしを編んでみた。
そのへんに余ってるアクリル毛糸をかぎ針で丸くコマ編みにすればいいらしい。
一応ネットで作り方は見たけど、TVを見ながらてきとうに編んでゆく。増やし目もてきとー。

洗剤を使わないで洗えるのがエコらしい。
実際使ってみて、なかなか効果あり。ちょっとしたものならお湯を流しながらこするときれいになる。
なるほどー。これはいいね。

自分にできないことを、責められても、一歩も進めない。
謝るか黙るしかない。
自分にできることなんてちっちゃいけど、そう、雫の一滴だけど、それが集めれば大きな力になるわけで。
だから私のメインサイトには、この言葉を掲げている。

希望への祈り~ 神よ、私に変えられないことは そのまま受け入れる平静さと 変えられることは、すぐにそれを行う勇気と そしてそれらを見分けるための智恵をどうぞ、お与え下さい。

変えられないことに、いつまでも時間やエネルギーをかけても消耗するだけ。
それよりも、変えられることに力を使いたいのだ。
やれることならなんでもする。できる努力ならなんでもする。
でも、できないことは。

自分に残された時間は、そう長くないと思うから。
自分が自由にできる時間は。

|

« 四ノ四 | トップページ | ハイキング »

コメント

◇ゆきさん
 お、編みましたか。たしかにコースターにもぴったり。heart04
 リンクの件、ありがとうございました。最近は検索でなんでもでてくるので、リンクの概念を忘れていました。あとでこっそりのぞきにいきますね。happy01

投稿: しづく | 2009/05/02 06:59

再びお邪魔します。
わたしも編んでみました。楽しかったです^^
なぜか娘のコースターになっています(笑)

しづくさんのブログにリンクさせていただきたくお願いいたします。実はすでにリンク済みで・・(^^;
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: ゆき | 2009/04/29 18:24

◇ボンソワール、ゆきさんtulip
 いらっしゃいませ。
 ネットの片隅で細々とやってるこちらへようこそ。
 アクリルたわし、簡単ですよ!
 丸くなくても、四角く編んでもいいみたい。
 増やし目が面倒なら、四角い方がらくちんかもです。
 メッセージ、うれしかったです。lovely


 
 
 

投稿: しづく | 2009/04/23 21:23

しづくさん、こんにちは。お世話になっております。
初めてコメントいたします、関根雪です。

アクリルたわし。
子供が半端にした100均毛糸で作ってみたいと思ってはいるのですが、編み物なんてン十年やっておらず・・。
でも、お写真を拝見して、かわいさにヤル気がムクムクと湧いてきました。100均にかぎ針を買いに行こうと思います!^^

お話が心に沁みました。ほんとうに仰るとおりだと思います。

実は、ときどき読み逃げをしておりましたので、今日は勇気を出して(!)コメントさせていただきました。
またお邪魔させてください^^

投稿: ゆき | 2009/04/23 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28323/44685410

この記事へのトラックバック一覧です: 編み編み:

« 四ノ四 | トップページ | ハイキング »