« 明日からバンコク、チェンマイへ | トップページ | チェンマイネットカフェより »

2008/08/21

バンコクネットカフェより

先生と並んで、初めてネットカフェから書き込みです。
午後タマサート大学の講演なのですが、朝食後ホテルにずっとひきこもるのにあきてしまって・・。
スクインビット・センターという、わりと生活感のあるものが売ってるビル2Fです。
ちょっとしたことでも、できると達成感がありますねぇ。

昼間は、歩道にびっしりとならんだ出店も少なめです。
日差しは強いですが、日本より湿気がすくなくて、すごしやすい。
朝晩も東京より涼しいです。

昨晩は、大口さんの会食場所がおいしいレストランと聞き、案内してもらいました。
汽車のジオラマがあるすてきなお店でした。
お料理の写真は取り忘れました・・・。

こちらにいると、オリンピックの状況がわかりません。TVを見ても日本人選手が映らないからです。
まだ始まったばかりの旅。ちょっとずつ経験値を上げていきたいものです。
とりとめないですが、このへんで。
サワディーカー♪

|

« 明日からバンコク、チェンマイへ | トップページ | チェンマイネットカフェより »

コメント

◇かおるさん
 えへへー。なんか同じ日本語キーボードなんで、落ち着くわー。
 最初はなんだかがちがちで、写真撮る余裕がなかった・・。そうね。生活観のある何気ない! そうだった! 今日からはその視点で写真を撮ってみる。ありがとねー♪ 

◇Oosumiみしゅうさん
 みしゅうさん、いつもきれいに写真撮っていますよねー。食べ物が出てくると、すぐ食べちゃって。。。。
 帰国は27日深夜便で発って、28日朝に戻ります。
 オリンピックはとっくに終わりですね。

 PCは、日本語対応のものを借りているのですが、コントロールパネルの中は全部ロックされていて開けないのです。いじられると困るからかな。
 日本語対応だけど、「全角半角」キーを押すと、中国語になぜかなるので、いちいち切り替えが面倒。キーボードも記号が、キーとあってないので、記号がうてないwobbly
 ちなみにハードウェアはCOMPAQ PresarioSR1610AL
本体に貼ってあるシールによると、Operating System FreeDOS Operating System って書いてありますね。
 オリンピック、女子ソフトの快挙は聞きました。あとはこれからニュースで見ます☆
 まだ旅は前半なので、乗り切ります。

投稿: しづく | 2008/08/23 13:11

> お料理の写真は取り忘れました・・・。
って、最近は「ブログに載せようかな~」って、
何でも写真に撮っちゃうんですよね(自分もそうですが・笑)

無事に旅行されているようでなによりです。
いつ頃お帰りか分かりませんが、道中お気をつけて
元気に楽しんできてくださいな。

ネットカフェのパソコンって、OSはタイ語版??
とか気になりますね(^^ゞ

こちらはオリンピック三昧です(あと2日) では。

投稿: Oosumi(みしゅう) | 2008/08/23 07:43

この日記はバンコクのネットカフェからなんですね。
なんだか感慨深いわぁ~
無事そちらへ着かれてほっとしました。
一杯写真、撮ってきてね!楽しみにしています。生活感のあるものの写真も見たいなぁ、お洒落な缶のラベルとか、お菓子とか、何気ない物の写真も見たい!

投稿: かおる | 2008/08/21 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28323/42230293

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクネットカフェより:

« 明日からバンコク、チェンマイへ | トップページ | チェンマイネットカフェより »